2018/12/31

2学期目の申請

スラマッパギ〜!

マラヤ大学では1年間留学する人は、追加申請をしなくてはならないということでそのことについて書こうと思います。


11月中旬、ISCからメールが届きました。が、私はマレーシアに来る前に2学期分のオファーレター(留学許可書のようなもの)をマラヤ大学からもらっていたので関係ないと思っていました。


しかし、締め切りの1週間前程に私もこの申請をしなくてはならないとこが判明!急いで準備しました。


専用フォームに必要事項を記入します。これは連絡先や後期も寮に住むかなどです。信州大学に聞かないとわからないこともあったので、やはり早めにやっておいたほうがいいです。担当の方がすぐに返信をくださったので、なんとかなりました。本当にありがとうございます🙇


あとは、2学期目に取りたい授業を書きます。抽選で落とされることもあり全て取れるわけではないので、気になる授業は書いておきましょう!


さらに、パスポート、成績証明書や信州大学からのサポートレター、英語試験の証明書のコピーも提出します。マレーシアに来る前の申請でマラヤ大学に提出しているものと同じなので、申請したページからダウンロードできますが、自分のパソコン等に保存しておいてもいいかもしれません。


私は単位互換をしないので必要ありませんでしたが、する人は追加で書類が必要なようです。それは日本の大学に作成を依頼するもので、それが時間がかかるとか…。

マラヤ大学で1年間留学する方は忘れずに、早めに申請しましょう!


それでは、ジュンパラギ〜👋

0 件のコメント:

コメントを投稿