2018/10/23

フィールドトリップ

スラマッパギ☺
せーちゃんです。ブログに書きたいトピックがたくさんあるので、どんどん投稿していきます!コツコツと少しずつ投稿できないの、本当に直したい…😅

今回はISC Buddiesが主催のフィールドトリップについて書きます。事前にメールが送られてきて4カ所から行きたいところを選んで無料で参加できます。私はクアラルンプールからバスで1時間程のところにある、ポートディクソンとプトラジャヤを選びました。本当はもっと前の日程で参加する予定でしたが、退院した次の日ということでこの日程で申し込んでいた人と変わってもらいました。私は事前申込をしなかった人のための再募集の日程で参加しました。


1つ目は軍事博物館。
飛行機や鉄砲、また歴史を知れる展示がたくさんありました。


マレーシアは色んな国から支配を受けてきて、その1つに日本も含まれていて…。当時は日本語が話されていたと、バディの学生から聞きました。

今のマレーシアは親日の人が多いなという印象だけど、こういう事実があったことをきちんと知らなくてはいけないと思いました。考えさせられるなぁ。


次はビーチのそばでランチ!
ご飯が用意されてるのかなと思いきや、バスを降ろされ自分たちでお店を探すことに!フィールドトリップの際は多少お金を持っていくことをおすすめします!
私は海の見えるレストランを選びました。
景色が最高でした😍


お昼のあとは、動物園へ行きました。。入場料13リンギットを払い園内へ。
日本ではありえないくらい距離の近い動物園😅初めてダチョウを触りました。意外と毛は柔らかいです。

はりねずみは、息をふきかけると丸まるところがかわいかった♡

ダチョウとのかけっこや、蛇を巻きつけてる人もいました…😅私には無理!!


次はビーチです🌊水もきれいで、海無し県出身の私はテンション上がりっぱなしでした😆


テントや屋台もたくさんありました。

そこで食べたチェンドルというココナッツ味のかき氷もおいしかった😋


フィールドトリップ最後はプトラジャヤ!
ここにはピンクモスクと言われるプトラモスクがあります。時間が遅くて中には入れませんでした😭きっと出発時刻が一時間近く遅れてたせい(笑)中の方がきれいとのことなのでまた来たいと思います!


また、緑の屋根のこの建物は首相官邸。この辺は政府の施設が集まっててその人たちのお家もあるエリアらしい。


この後、レストランがたくさん集まっているようなところでバスを降り、各自夜ご飯を食べてから帰りました。

ご飯が出なかったことが残念でしたが、いろんな観光名所を巡ることができ、楽しかったです!

それでは、ジュンパラギ〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿