2018/11/02

コスメから見える多文化共生💄

スラマッパギ〜!

今回はこの前、コスメを見ていた時に気が付いたことについて書こうと思います。




この2つの写真はマレーシアのコスメストアで撮ったものです。日本との違いに気が付くでしょうか?

日本と違うところ、それは「ファンデーションの色の豊富さ」です。

私はこれを見た瞬間感動しました👏

日本でよく見かけるのは普通の色と明るい色、あっても黄色が強いものとそうでないものくらい。でも、ここには色の濃さから系統まで様々なファンデーションが並んでいました!

マレーシアの人たちにとっては日常なんだろうけど、私にとっては多民族国家に来たんだなと感じた出来事でした。

こういう、私なりに感じたことを皆さんにお伝えしていけたらいいなと思います😊

ではでは、ジュンパラギ〜😘

0 件のコメント:

コメントを投稿