2018/11/10

Onigiri Action🍙

スラマッパギ〜!
今回は先日参加した、Onigiri Actionというイベントについて書きます。

Onigiri Actionとは、10月16日の世界食料デーに向けて、おにぎりの写真を1枚投稿すると、給食5食が寄付されるというイベントです。

みんなでおにぎりを作って食べました。私は小さい頃お母さんからおにぎりの作り方を教えてもらって練習した覚えがあります。初めておにぎりを握る留学生たちは、難しそうでしたが楽しんでくれてました😊

久々に食べるおにぎりと味噌汁の味に感動しました😭😭久々のお出汁の味に泣きそうになりました。日本人学生はみんな言ってた(笑)

留学生のみんなもおいしいって言ってくれて嬉しかった!やっぱり、自分の文化を好きだと言ってもらえると嬉しいですね♪

日本文化を広めつつ、世界の子どもたちに給食を届けるという素敵な活動を企画してくれた方々、ありがとうございました!

このOnigiri Actionでは、SNSに#OnigiriActionとつけておにぎり🍙の写真を投稿することで子どもたちのもとに給食が届きます!11/20までやっているそうなので、みなさんもぜひ!

それでは、ジュンパラギ〜👋

0 件のコメント:

コメントを投稿