2018/11/02

Dance Competition🔥

スラマッパギ〜😆

10月中旬はFESCUMというマラヤ大学の卒業式期間で、それに合わせて寮対抗ダンス大会が行われ、私も踊ってきました💃

マラヤ大学には学内にKK1からKK12まで、12個の寮があるのですが、それぞれの寮がパフォーマンスを出し合います!

私たち交換留学生が住むのはKK10です。KK10の強みはやはり国際色の豊かさということで、インドネシア、タイ、日本のダンスとローカルの学生のダンスをしました。私は日本のダンスチームに参加し、Tokyo Bonというマレーシア人が作った日本の盆踊りのようなダンスを踊りました。

私はこれに参加するまではTokyo Bonを知りませんでした。興味のある人は、YouTubeで見てみてください!きっと頭に残ってしまうはず(笑)

短い練習期間ながら、毎日夜1~2時間のダンス練習をがんばりました😤たくさんの友達も出来たし、みんなのノリも良く、踊っていてとても楽しかったです!


当日は先生が用意してくれた浴衣&法被を着て踊りました!このチームには日本人の他に中国、韓国、インドネシアの学生がいたのですが、みんな似合ってました😆👍何より楽しそうに踊っていたのが私も嬉しかった!(Tokyo Bonは日本人が作ったわけじゃないけどね(笑))

いい思い出となりました!
みんなありがとう!テレマカシー🙏

0 件のコメント:

コメントを投稿